あけおめ言わずにしれっとデッキをさらす的なwww
2021年1月31日 Magic: The Gatheringあけおめ。。。ってもう2月になるがなwww
ってことで、1年前に白血病を発症してもまだ生きながらえてます。
最近はコロナ渦なのでMTGはアリーナしかやってないので
必然とスタンダートしかやってない。。。
先生、モダンがやりたいです。
と言いながら都心に出てワンチャン?コロナデスになりたくないので、
晴れる屋トーナメントセンターを脳内から抹消してます。。。
本当はそんなことしたくないんですけど、
この病気の治療中は免疫力が0に近くなるから
掛かったら死ぬってことはないけど三途の川をもう一度見るのは確定なるので
大人しくステイホームするしかない感じです。
(東京でも町田は神奈川だから頻繁ではないけど出歩きますがwww)
まぁ、横浜は都心よりかコロナの状況がまだマシなので、
緊急事態宣言後はまた横浜店に行こうかな。
めちゃくちゃ落ち着けば、体力的には日々のリハビリのおかげで
病気発症前より筋肉付いたから都内に出歩けるぐらい戻ったと思うので
晴れる屋トーナメントセンターにも行きたいし、飲める屋にも行ってみたい。
前置きが長くなりましたが、カルドヘルムがアリーナでリリースされましたね。
アリーナでは非課金プレイヤーなのでゴールド稼ぐために
青緑変容デッキを使ってますが資産が揃ったらこれを作ってみたい。
緑の土地加速から世界樹で全ての色が出せるようになってからの
呪文能力がついている土地をプレイしまくる
っていうムーブを妄想というか脳内構築しかしてないデッキになります。
BO1で遊ぶ前提だからサイドはないので
BO3で使いたい気の毒な方はサイドは考えて作ってね。
というか、こんな糞デッキBO1でも使いたくないよねorz
フィニッシャーは一丁前にウギンとしているので、
そこをゴールにしてマナランプします。
ゴールにしてるからウギンは4枚にしている。
どうせ、出てもすぐやられちゃうしね。
神話レアのワイルドカードは何故か余りがちでレアのワイルドカードが凄く不足している。
せめて、神話レアのワイルドカードで同名のレア2枚作れたりしたら嬉しいけど・・・無理だよね。
サブプランで硬鎧の大群の倍々ゲームというのもあるけど
それこそ、すぐ目の敵にされてやられちゃうですよ。
あと、このデッキのポイントは「ナイレアの介入」が4枚採用していて
土地が6枚出てる状態でこのカードを使うと世界樹と呪文土地にアクセスできるという仕様。
また、呪文土地を再利用できるように「古の緑守り」を採用してます。
硬鎧の大群の上陸によってトークン生産効率が4倍になるけど
そもそも、4倍になった時点で相手さんが投降されると思いますけどね。
どっちかというと、墓地の土地カード再利用機能を使うのがメインだから
2~3回は再利用できるかなって淡い期待があったりなかったりwww
ちなみに、「カーフェルの港」と「古の緑守り」でぐるぐるできそう。
追放除去なら無理なんですが。。。
そんなことより、まずは日々パックを剥いてワイルドカードを稼がないと。
※ デッキで使用しているカルドヘルムのカードと記載したカードは下記に記載しました。
それ以外のカードはお手数ですが各自でご確認ください。
ではでは。。。
ってことで、1年前に白血病を発症してもまだ生きながらえてます。
最近はコロナ渦なのでMTGはアリーナしかやってないので
必然とスタンダートしかやってない。。。
先生、モダンがやりたいです。
と言いながら都心に出てワンチャン?コロナデスになりたくないので、
晴れる屋トーナメントセンターを脳内から抹消してます。。。
本当はそんなことしたくないんですけど、
この病気の治療中は免疫力が0に近くなるから
掛かったら死ぬってことはないけど三途の川をもう一度見るのは確定なるので
大人しくステイホームするしかない感じです。
(東京でも町田は神奈川だから頻繁ではないけど出歩きますがwww)
まぁ、横浜は都心よりかコロナの状況がまだマシなので、
緊急事態宣言後はまた横浜店に行こうかな。
めちゃくちゃ落ち着けば、体力的には日々のリハビリのおかげで
病気発症前より筋肉付いたから都内に出歩けるぐらい戻ったと思うので
晴れる屋トーナメントセンターにも行きたいし、飲める屋にも行ってみたい。
前置きが長くなりましたが、カルドヘルムがアリーナでリリースされましたね。
アリーナでは非課金プレイヤーなのでゴールド稼ぐために
青緑変容デッキを使ってますが資産が揃ったらこれを作ってみたい。
デッキ
1 イストフェルの門 (KHM) 256
1 セルトランドの凍炎 (KHM) 271
1 ノットヴォルドの眠り塚 (KHM) 258
4 世界樹 (KHM) 275
1 スケムファーの古の間 (KHM) 268
4 水蓮のコブラ (ZNR) 193
4 バーラ・ゲドの復活 (ZNR) 180
4 耕作 (M21) 177
4 移動経路 (IKO) 164
2 古の緑守り (ZNR) 178
4 カザンドゥのマンモス (ZNR) 189
2 硬鎧の大群 (ZNR) 203
4 ナイレアの介入 (THB) 188
1 イマースタームの髑髏塚 (KHM) 263
14 森 (SLD) 108
4 精霊龍、ウギン (M21) 1
4 絡みつく花面晶体 (ZNR) 211
1 カーフェルの港 (KHM) 265
緑の土地加速から世界樹で全ての色が出せるようになってからの
呪文能力がついている土地をプレイしまくる
っていうムーブを妄想というか脳内構築しかしてないデッキになります。
BO1で遊ぶ前提だからサイドはないので
BO3で使いたい気の毒な方はサイドは考えて作ってね。
というか、こんな糞デッキBO1でも使いたくないよねorz
フィニッシャーは一丁前にウギンとしているので、
そこをゴールにしてマナランプします。
ゴールにしてるからウギンは4枚にしている。
どうせ、出てもすぐやられちゃうしね。
神話レアのワイルドカードは何故か余りがちでレアのワイルドカードが凄く不足している。
せめて、神話レアのワイルドカードで同名のレア2枚作れたりしたら嬉しいけど・・・無理だよね。
サブプランで硬鎧の大群の倍々ゲームというのもあるけど
それこそ、すぐ目の敵にされてやられちゃうですよ。
あと、このデッキのポイントは「ナイレアの介入」が4枚採用していて
土地が6枚出てる状態でこのカードを使うと世界樹と呪文土地にアクセスできるという仕様。
また、呪文土地を再利用できるように「古の緑守り」を採用してます。
硬鎧の大群の上陸によってトークン生産効率が4倍になるけど
そもそも、4倍になった時点で相手さんが投降されると思いますけどね。
どっちかというと、墓地の土地カード再利用機能を使うのがメインだから
2~3回は再利用できるかなって淡い期待があったりなかったりwww
ちなみに、「カーフェルの港」と「古の緑守り」でぐるぐるできそう。
追放除去なら無理なんですが。。。
そんなことより、まずは日々パックを剥いてワイルドカードを稼がないと。
※ デッキで使用しているカルドヘルムのカードと記載したカードは下記に記載しました。
それ以外のカードはお手数ですが各自でご確認ください。
The World Tree / 世界樹
土地
世界樹はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)を加える。
あなたが土地6つ以上をコントロールしているかぎり、あなたがコントロールしているすべての土地は「(T):好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
(白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑),(T),世界樹を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから望む数の神(God)カードを探し、戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
Gates of Istfell / イストフェルの門
土地
イストフェルの門はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
(2)(白)(青)(青),(T),イストフェルの門を生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得てカード2枚を引く。
Surtland Frostpyre / セルトランドの凍炎
土地
セルトランドの凍炎はタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)を加える。
(2)(青)(青)(赤),(T),セルトランドの凍炎を生け贄に捧げる:占術2を行う。セルトランドの凍炎は各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
Gnottvold Slumbermound / ノットヴォルドの眠り塚
土地
ノットヴォルドの眠り塚はタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)を加える。
(3)(赤)(緑)(緑),(T),ノットヴォルドの眠り塚を生け贄に捧げる:土地1つを対象とする。それを破壊する。トランプルを持つ緑の4/4のトロール(Troll)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークン1体を生成する。
Port of Karfell / カーフェルの港
土地
カーフェルの港はタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)を加える。
(3)(青)(黒)(黒),(T),カーフェルの港を生け贄に捧げる:カード4枚を切削する。その後、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚をタップ状態で戦場に戻す。(カードを切削するとは、あなたのライブラリーの一番上からカードをあなたの墓地に置くことである。)
Skemfar Elderhall / スケムファーの古の間
土地
スケムファーの古の間はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)を加える。
(2)(黒)(黒)(緑),(T),スケムファーの古の間を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-2/-2の修整を受ける。緑の1/1のエルフ(Elf)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークン2体を生成する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
Immersturm Skullcairn / イマースタームの髑髏塚
土地
イマースタームの髑髏塚はタップ状態で戦場に出る。
(T):(黒)を加える。
(1)(黒)(赤)(赤),(T),イマースタームの髑髏塚を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。これはそのプレイヤーに3点のダメージを与える。そのプレイヤーはカード1枚を捨てる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
Nylea’s Intervention / ナイレアの介入 (X)(緑)(緑)
ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
・あなたのライブラリーから土地カード最大X枚を探し、公開し、あなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
・ナイレアの介入は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれXの2倍の点数のダメージを与える。
Scute Swarm / 硬鎧の大群 (2)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect)
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、緑の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたが土地を6つ以上コントロールしているなら、代わりに硬鎧の大群のコピーであるトークンを1体生成する。
1/1
Ancient Greenwarden / 古の緑守り (4)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
到達
あなたはあなたの墓地から土地をプレイしてもよい。
土地が戦場に出たことによりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
5/7
ではでは。。。
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