千年嵐と言う妄想
2019年2月25日 Magic: The Gathering通勤中暇なので更新です。
先日書いた内容を色々脳内でいじくって今こうなった。
何が変わったかと言うと、早積みが無くなりました。
やはり、フェッチランド積んでるのにギルドランド無しは辛い
多量じゃないけど、魔力変と明日への探索でもコピーされたらマナ確保できるので抜きました。
後は謎めいた命令をしれっと入れました。
カウンター成分無いと身が守れないと言う問題が有ったのでイゼットの魔除けと悩んだ。
でも、コピーで相手の土地バウンスしまくれば、多量象トークン出しても、至高の評決や大渦の脈動と言う感じの解決策打てなくする事ができる事に気付いたから試そうと思った。
それと千年嵐と世紀の実験と言うコンボパーツの枚数を減らして見たが、正直欲しいときに引けるの?と思ったり思わなかったり。。。
あ、現場に着きそう。
ではでは、、、
先日書いた内容を色々脳内でいじくって今こうなった。
// Deck: Call of the Storm (60)
// Lands
2 Breeding Pool
3 Forest
4 Island
3 Misty Rainforest
3 Mountain
3 Scalding Tarn
2 Steam Vents
2 Stomping Ground
2 Wooded Foothills
// Creatures
// Spells
4 Serum Visions
4 Lightning Bolt
4 Mission Briefing
4 Growth Spiral
3 Epic Experiment
4 Manamorphose
4 Call of the Herd
4 Search for Tomorrow
3 Cryptic Command
2 Thousand-Year Storm
// Sideboard
SB: 3 Dispel
SB: 3 Cindervines
SB: 3 Destructive Revelry
SB: 3 Anger of the Gods
SB: 3 Molten Rain
何が変わったかと言うと、早積みが無くなりました。
やはり、フェッチランド積んでるのにギルドランド無しは辛い
多量じゃないけど、魔力変と明日への探索でもコピーされたらマナ確保できるので抜きました。
後は謎めいた命令をしれっと入れました。
カウンター成分無いと身が守れないと言う問題が有ったのでイゼットの魔除けと悩んだ。
でも、コピーで相手の土地バウンスしまくれば、多量象トークン出しても、至高の評決や大渦の脈動と言う感じの解決策打てなくする事ができる事に気付いたから試そうと思った。
それと千年嵐と世紀の実験と言うコンボパーツの枚数を減らして見たが、正直欲しいときに引けるの?と思ったり思わなかったり。。。
あ、現場に着きそう。
ではでは、、、
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