試作してみた。
4:《詰まった河口/Choked Estuary》
4:《窪み渓谷/Sunken Hollow》
16:《沼/Swamp》

3:《強迫/Duress》
2:《精神背信/Transgress the Mind》
4:《パズルの欠片/Pieces of the Puzzle》
1:《知恵の拝借/Pick the Brain》
1:《無限の抹消/Infinite Obliteration》
1:《破滅の道/Ruinous Path》
1:《塵への崩壊/Crumble to Dust》
1:《テレパスの才能/Talent of the Telepath》
2:《衰滅/Languish》
4:《闇の誓願/Dark Petition》
1:《潮からの蘇生/Rise from the Tides》
1:《ニッサの復興/Nissa’s Renewal》
1:《罪人への急襲/Descend upon the Sinful》
1:《過ぎ去った季節/Seasons Past》
4:《血統の呼び出し/Call the Bloodline》
4:《瓶詰め脳/Brain in a Jar》
4:《崩れた墓石/Corrupted Grafstone》

4:《究極の価格/Ultimate Price》
2:《知恵の拝借/Pick the Brain》
3:《餌食/To the Slaughter》
1:《無限の抹消/Infinite Obliteration》
1:《破滅の道/Ruinous Path》
1:《塵への崩壊/Crumble to Dust》
1:《テレパスの才能/Talent of the Telepath》
1:《罪人への急襲/Descend upon the Sinful》
1:《過ぎ去った季節/Seasons Past》

パズルの欠片は動力源なんで青タッチです。

青黒以外の色の呪文は脳瓶でプレイするんで
土地入れてませんが崩れた墓石は入ってます。

パズルの欠片で墓石に黒以外のカード落とせば
色は出るがあんまり期待はしてない。

使用感悪かったらスペルに戻す予定。

最悪脳瓶も無くて打てない時は
血統の呼び出しで吸血鬼トークンに変換です。

試してみるかな。

ではでは。

コメント

nophoto
瓶の人
2016年4月26日0:41

3つ目のカウンターが乗るまで瓶が仕事しないとか、
パズルの欠片で瓶がことごとく落ちていくとか、
過ぎ去った季節で墓地から6マナのカードを回収すると崩れた墓石からマナが出なくなって撃てないとか。
バントカンパニーにテレパスの才能撃ったら集合した中隊引かされて何も見つからない、とか。
季節がぐるぐるし始めたのにライフ回復が追いつかなくて押し切られる、とか。

いろんな悲しみを背負いながら瓶デッキは成長していくんですね。(かっこいいぶった)

少し役立つ事言うと、瓶は3ターン目と4ターン目に2マナスペルを撃てると安定性が高まりますよ。
予期のような次のターンに撃つスペルを探してくるカードや、闇の掌握など便利ですね。
この構成だと0マナで回収するものがありませんし、進化する未開地を2枚ほど入れておくと土地も淀みなく伸ばせそうですね。

お気に入り日記の更新

日記内を検索