今、手がかりなビートダウンを作ってみたので
そっちの調整でいっぱいいっぱいですwww

試作品的なモノを上げてみる。

4:《果敢な捜索者/Daring Sleuth》
4:《エルドワルの照光/Erdwal Illuminator》
4:《飛行機械技師/Thopter Engineer》
4:《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
2:《つむじ風のならず者/Whirler Rogue》
2:《ピア・ナラーとキラン・ナラー/Pia and Kiran Nalaar》

4:《未知との対決/Confront the Unknown》
4:《継続する調査/Ongoing Investigation》
2:《ウルヴェンワルドの謎/Ulvenwald Mysteries》
4:《奇妙な森/Weirding Wood》
2:《飛行機械の諜報網/Thopter Spy Network》

24: 土地


ティムールなミッドレンジをベース

余談ですが、日曜日にこのデッキを思い立ち、
不屈の追跡者を250円で買ったのが
翌日700円になってたのはマジック株的には勝ったが
翌日に高騰ってのがビビったよwww

話を元に戻すと、
手がかりがアーティファクトで有ることを生かした構成

継続する捜索を2ターン目に貼って
3ターン目に飛行機械技師で飛行機械トークンで殴って
手がかりトークン出して
4ターン目に飛行機械の諜報網で
次のターンからトークンを産み始める
と言うのが理想。

プランBとして、
チャンドラ夫妻で手がかりを火力に変換して
不屈の追跡者にカウンター乗っけたり
果敢な捜索者を変身させたりして手がかりを量産する。

そして、つむじ風のならず者で
手がかりをタップしてアンブロにしたところを
未知との対決でおっきくする感じにします。

問題はマナ基盤ですが、
奇妙な森と言うエンチャントで
2色マナを出そうかと考えてる。

最悪、後半に引いても調査が付いてるので
無駄にはならないと思う。

後はサイドと土地どうするか決めないとね。

ではでは。

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