脳瓶は置いといて・・・
2016年4月14日 Magic: The Gathering今、手がかりなビートダウンを作ってみたので
そっちの調整でいっぱいいっぱいですwww
試作品的なモノを上げてみる。
ティムールなミッドレンジをベース
余談ですが、日曜日にこのデッキを思い立ち、
不屈の追跡者を250円で買ったのが
翌日700円になってたのはマジック株的には勝ったが
翌日に高騰ってのがビビったよwww
話を元に戻すと、
手がかりがアーティファクトで有ることを生かした構成
継続する捜索を2ターン目に貼って
3ターン目に飛行機械技師で飛行機械トークンで殴って
手がかりトークン出して
4ターン目に飛行機械の諜報網で
次のターンからトークンを産み始める
と言うのが理想。
プランBとして、
チャンドラ夫妻で手がかりを火力に変換して
不屈の追跡者にカウンター乗っけたり
果敢な捜索者を変身させたりして手がかりを量産する。
そして、つむじ風のならず者で
手がかりをタップしてアンブロにしたところを
未知との対決でおっきくする感じにします。
問題はマナ基盤ですが、
奇妙な森と言うエンチャントで
2色マナを出そうかと考えてる。
最悪、後半に引いても調査が付いてるので
無駄にはならないと思う。
後はサイドと土地どうするか決めないとね。
ではでは。
そっちの調整でいっぱいいっぱいですwww
試作品的なモノを上げてみる。
4:《果敢な捜索者/Daring Sleuth》
4:《エルドワルの照光/Erdwal Illuminator》
4:《飛行機械技師/Thopter Engineer》
4:《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
2:《つむじ風のならず者/Whirler Rogue》
2:《ピア・ナラーとキラン・ナラー/Pia and Kiran Nalaar》
4:《未知との対決/Confront the Unknown》
4:《継続する調査/Ongoing Investigation》
2:《ウルヴェンワルドの謎/Ulvenwald Mysteries》
4:《奇妙な森/Weirding Wood》
2:《飛行機械の諜報網/Thopter Spy Network》
24: 土地
ティムールなミッドレンジをベース
余談ですが、日曜日にこのデッキを思い立ち、
不屈の追跡者を250円で買ったのが
翌日700円になってたのはマジック株的には勝ったが
翌日に高騰ってのがビビったよwww
話を元に戻すと、
手がかりがアーティファクトで有ることを生かした構成
継続する捜索を2ターン目に貼って
3ターン目に飛行機械技師で飛行機械トークンで殴って
手がかりトークン出して
4ターン目に飛行機械の諜報網で
次のターンからトークンを産み始める
と言うのが理想。
プランBとして、
チャンドラ夫妻で手がかりを火力に変換して
不屈の追跡者にカウンター乗っけたり
果敢な捜索者を変身させたりして手がかりを量産する。
そして、つむじ風のならず者で
手がかりをタップしてアンブロにしたところを
未知との対決でおっきくする感じにします。
問題はマナ基盤ですが、
奇妙な森と言うエンチャントで
2色マナを出そうかと考えてる。
最悪、後半に引いても調査が付いてるので
無駄にはならないと思う。
後はサイドと土地どうするか決めないとね。
ではでは。
コメント