土地コントロールの近況
2016年2月15日 Magic: The Gathering安定稼働してきたから土地単と言うか
もはや土地コントロールを晒してみる。
チャンドラ導入で大分安定してきた。
初めは即奥義で全体除去と言う位置付けだったけど、
土地ラスからのチャンドラプラスでトークン乱舞が気持ち悪いぐらい強い。
また、土地多めだから普通ならマナフラットと言うリスクが発生するが、
0能力で手札入れ替えてマナフラットから脱出って言う事もできる。
もっと早くチャンドラの存在に気づくべきでしたorz
ここからは個人的な分析
カウンター入れてるけど、
黒除去でクリーチャーを生物をザクザク殺されると
勝ち手段を失ってやたらライフゲインするデッキに成り下がる。
だからマルドゥやジェスカイ、ラリーは苦手
ても、猛烈ライフゲインと言う鉄壁ディフェンスをする事で、
相手の手稗を浪費させると言う意味で
果敢やアタルカレッドは割りと得意
また、早いターンに参上するウギンのみ
頑固な否認でケアすれば良いので、
ランプもある意味得意。
(でも、ウラモグ出たら諦めますがwww)
誰かこの土地コントロールで結果残してくれないかなwww
ではでは
もはや土地コントロールを晒してみる。
2:《梢の眺望/Canopy Vista》
2:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
3:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《森/Forest》
1:《島/Island》
3:《伐採地の滝/Lumbering Falls》
1:《山/Mountain》
3:《鋭い突端/Needle Spires》
1:《平地/Plains》
2:《大草原の川/Prairie Stream》
3:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
3:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《森の代言者/Sylvan Advocate》
4:《下生えの勇者/Undergrowth Champion》
4:《野生生まれのミーナとデーン/Mina and Denn, Wildborn》
4:《頑固な否認/Stubborn Denial》
4:《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》
4:《ムラーサの胎動/Pulse of Murasa》
2:《次元の激高/Planar Outburst》
2:《宝船の巡航/Treasure Cruise》
4:《カザンドゥへの撤退/Retreat to Kazandu》
2:《炎呼び、チャンドラ/Chandra, Flamecaller》
2:《払拭/Dispel》
2:《自然のままに/Natural State》
2:《神聖なる月光/Hallowed Moonlight》
4:《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2:《食い荒らす炎/Devour in Flames》
3:《光輝の炎/Radiant Flames》
チャンドラ導入で大分安定してきた。
初めは即奥義で全体除去と言う位置付けだったけど、
土地ラスからのチャンドラプラスでトークン乱舞が気持ち悪いぐらい強い。
また、土地多めだから普通ならマナフラットと言うリスクが発生するが、
0能力で手札入れ替えてマナフラットから脱出って言う事もできる。
もっと早くチャンドラの存在に気づくべきでしたorz
ここからは個人的な分析
カウンター入れてるけど、
黒除去でクリーチャーを生物をザクザク殺されると
勝ち手段を失ってやたらライフゲインするデッキに成り下がる。
だからマルドゥやジェスカイ、ラリーは苦手
ても、猛烈ライフゲインと言う鉄壁ディフェンスをする事で、
相手の手稗を浪費させると言う意味で
果敢やアタルカレッドは割りと得意
また、早いターンに参上するウギンのみ
頑固な否認でケアすれば良いので、
ランプもある意味得意。
(でも、ウラモグ出たら諦めますがwww)
ではでは
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