安定稼働してきたから土地単と言うか
もはや土地コントロールを晒してみる。

2:《梢の眺望/Canopy Vista》
2:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
3:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《森/Forest》
1:《島/Island》
3:《伐採地の滝/Lumbering Falls》
1:《山/Mountain》
3:《鋭い突端/Needle Spires》
1:《平地/Plains》
2:《大草原の川/Prairie Stream》
3:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
3:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》

4:《森の代言者/Sylvan Advocate》
4:《下生えの勇者/Undergrowth Champion》
4:《野生生まれのミーナとデーン/Mina and Denn, Wildborn》

4:《頑固な否認/Stubborn Denial》
4:《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》
4:《ムラーサの胎動/Pulse of Murasa》
2:《次元の激高/Planar Outburst》
2:《宝船の巡航/Treasure Cruise》
4:《カザンドゥへの撤退/Retreat to Kazandu》
2:《炎呼び、チャンドラ/Chandra, Flamecaller》

2:《払拭/Dispel》
2:《自然のままに/Natural State》
2:《神聖なる月光/Hallowed Moonlight》
4:《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2:《食い荒らす炎/Devour in Flames》
3:《光輝の炎/Radiant Flames》


チャンドラ導入で大分安定してきた。

初めは即奥義で全体除去と言う位置付けだったけど、
土地ラスからのチャンドラプラスでトークン乱舞が気持ち悪いぐらい強い。

また、土地多めだから普通ならマナフラットと言うリスクが発生するが、
0能力で手札入れ替えてマナフラットから脱出って言う事もできる。


もっと早くチャンドラの存在に気づくべきでしたorz


ここからは個人的な分析

カウンター入れてるけど、
黒除去でクリーチャーを生物をザクザク殺されると
勝ち手段を失ってやたらライフゲインするデッキに成り下がる。
だからマルドゥやジェスカイ、ラリーは苦手

ても、猛烈ライフゲインと言う鉄壁ディフェンスをする事で、
相手の手稗を浪費させると言う意味で
果敢やアタルカレッドは割りと得意

また、早いターンに参上するウギンのみ
頑固な否認でケアすれば良いので、
ランプもある意味得意。
(でも、ウラモグ出たら諦めますがwww)


誰かこの土地コントロールで結果残してくれないかなwww

ではでは

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