日曜、土地デッキで町田飴杯に参加

1マッチ取るを目標にして
2-3と目標は達成したが
2勝した時にもう1勝して勝ち越したいな
って欲はあったが
欲出すと恥書くらしいorz

以下、結果のダイジェスト

R1 グリクシス果敢 ◯◯
R2 無色ビートダウン ◯◯
R3 エスパーメンター ××
R4 ムラムラマルドゥ@テイエス様 ××
R5 ダークジェスカイ ××

ムラーサの胎動とカサンドゥの撤退でライフが中々減らない
と言う鉄壁なディフェンスをしながら
青緑ミシュラか赤白ミシュラを大きくして
敵を葬るプランに専念したことが良かった。

なので、積極的にライフを狙うデッキには強かったが
問題は長期戦を土台とするコントロール相手には苦手

長期戦になると頭が完全に疲弊していき、
長期戦で自分のデッキ内容を理解されて
わからん殺しができなくなった。

その上、疲弊したダメージは次のラウンドに持ち越されるから
つまんないプレイミスが負けに直結

それがR4以降の結果なんですけどね。

このゲームとは関係無い次元の問題が負けに繋がってる
って思うと仕方無いと思うしかないのかもorz

大会のしくじりからこんな感じになった。


デッキ名:Michelin’z

2:《梢の眺望/Canopy Vista》
2:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
2:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《森/Forest》
2:《島/Island》
4:《伐採地の滝/Lumbering Falls》
2:《山/Mountain》
4:《鋭い突端/Needle Spires》
2:《大草原の川/Prairie Stream》
3:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
3:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》

4:《竜使いののけ者/Dragonmaster Outcast》
4:《森の代言者/Sylvan Advocate》
4:《下生えの勇者/Undergrowth Champion》
4:《野生生まれのミーナとデーン/Mina and Denn, Wildborn》

4:《頑固な否認/Stubborn Denial》
3:《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》
3:《ムラーサの胎動/Pulse of Murasa》
2:《オジュタイの命令/Ojutai’s Command》
4:《カザンドゥへの撤退/Retreat to Kazandu》

4:《払拭/Dispel》
3:《神聖なる月光/Hallowed Moonlight》
3:《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2:《食い荒らす炎/Devour in Flames》
3:《光輝の炎/Radiant Flames》


竜使いののけ者や森の代言者が絹包みされると辛かったので、
メインからドロモカの命令を入れてみた。

マナは軽いので青緑ミシュラランドと格闘と言う除去もできそう。

でも、それによってムラーサの胎動の枚数を減らしたから
フェッチランド回収からの土地を伸ばすことがしにくくなる
と言う懸念は有りますが・・・

まぁ失敗前提で試してみるかな

ではでは

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