前に上げた覚醒デッキをバントとティムールで考えてみた。

まずはティムールから

2:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
2:《進化する未開地/Evolving Wilds》
2:《森/Forest》
2:《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
2:《島/Island》
2:《伐採地の滝/Lumbering Falls》
2:《山/Mountain》
2:《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
2:《さまよう噴気孔/Wandering Fumarole》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
2:《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》

4:《春の具象化/Embodiment of Spring》
2:《竜使いののけ者/Dragonmaster Outcast》
3:《森の代言者/Sylvan Advocate》
3:《ハリマーの潮呼び/Halimar Tidecaller》
4:《野生生まれのミーナとデーン/Mina and Denn, Wildborn》

4:《ムラーサの胎動/Pulse of Murasa》
4:《掴み掛かる水流/Clutch of Currents》
4:《大地の武装/Earthen Arms》
2:《食い荒らす炎/Devour in Flames》
2:《沿岸の発見/Coastal Discovery》
4:《カザンドゥへの撤退/Retreat to Kazandu》

4:《溶鉄の渦/Molten Vortex》
3:《引き裂く流弾/Rending Volley》
4:《ジャディの横枝/Jaddi Offshoot》
2:《食い荒らす炎/Devour in Flames》
2:《押し潰す触手/Crush of Tentacles》


そして、バントバージョン

3:《梢の眺望/Canopy Vista》
3:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
3:《森/Forest》
3:《島/Island》
4:《伐採地の滝/Lumbering Falls》
2:《平地/Plains》
3:《大草原の川/Prairie Stream》
3:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》

4:《春の具象化/Embodiment of Spring》
3:《ハリマーの潮呼び/Halimar Tidecaller》
2:《乱動を刻む者、ノヤン・ダール/Noyan Dar, Roil Shaper》
4:《森の代言者/Sylvan Advocate》
3:《復興の壁/Wall of Resurgence》

2:《取り囲む地割れ/Encircling Fissure》
4:《ムラーサの胎動/Pulse of Murasa》
2:《沿岸の発見/Coastal Discovery》
4:《大地の武装/Earthen Arms》
4:《乱動の噴出/Roil Spout》
4:《カザンドゥへの撤退/Retreat to Kazandu》

2:《押し潰す触手/Crush of Tentacles》
2:《取り囲む地割れ/Encircling Fissure》
4:《ジャディの横枝/Jaddi Offshoot》
4:《オジュタイの命令/Ojutai’s Command》
3:《真っ逆さま/Sheer Drop》


産廃ですが、性懲りもなく2つ上げた。

フェッチランドをムラーサの胎動で回収すれば、
マナが伸びてライフ6点回復と言うおまけ付き。

しかも、クリーチャーも拾えるから
ハリマーの潮呼び回収して
覚醒スペルを再利用とか汎用力が高いし
除去されやすいミーナやノヤンダールも拾えると思ったので採用。

とりあえずクリーチャーデッキが初めは流行るから、
それに強くしてみた・・・つもりorz

こんな産廃ゴミですが、懲りずに上げますwww

ではでは。

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