Infinity Bringer 3
2015年12月23日 Magic: The Gathering コメント (6)昨日の大会から得た内容をデッキに反映。
相変わらず産廃気味なので、
秘密で公開。
でも、最近思う。
未練ある魂がコンボまでの時間稼ぎと思ったが、
昨日もトークンだけで殴りきったりするから、
それ以上の仕事してるんです。
そして、トークンをバックアップする大いなる狩りの巫師
彼も良い仕事しました。
そもそも、大いなる狩りの巫師採用理由は
白兵戦になったときに白日から速攻で殴ったときに
場に出たサイ以上のダメージを与えられる。
そして、たまにマナ払ってカード引けるかな?ぐらいしか考えて無かったが
1T マナクリーチャー
2T 未練ある魂
3T 大いなる狩りの巫師からの総攻撃
って動きがプランCでとても素敵
また、未練ある魂のパーツが
スパイクの飼育係に代わると戦闘ダメージが入れば、
クリーチャーの成長=ライフ回復量の増加
まぁそんな動きをしようとすると
大いなる狩りの巫師が真っ先に駆逐られるので
結果的に相手のコンボ妨害要素を一つ潰して仕事終了ですwww
ルンバには興味ないけど、
大晦日は晴れる屋のモダンの大会で
本当のマジック納めにしようかな。
とか言いながら、
今日も晴れる屋行きそうな
ではでは。。。
相変わらず産廃気味なので、
秘密で公開。
でも、最近思う。
未練ある魂がコンボまでの時間稼ぎと思ったが、
昨日もトークンだけで殴りきったりするから、
それ以上の仕事してるんです。
そして、トークンをバックアップする大いなる狩りの巫師
彼も良い仕事しました。
そもそも、大いなる狩りの巫師採用理由は
白兵戦になったときに白日から速攻で殴ったときに
場に出たサイ以上のダメージを与えられる。
そして、たまにマナ払ってカード引けるかな?ぐらいしか考えて無かったが
1T マナクリーチャー
2T 未練ある魂
3T 大いなる狩りの巫師からの総攻撃
って動きがプランCでとても素敵
また、未練ある魂のパーツが
スパイクの飼育係に代わると戦闘ダメージが入れば、
クリーチャーの成長=ライフ回復量の増加
まぁそんな動きをしようとすると
大いなる狩りの巫師が真っ先に駆逐られるので
結果的に相手のコンボ妨害要素を一つ潰して仕事終了ですwww
ルンバには興味ないけど、
大晦日は晴れる屋のモダンの大会で
本当のマジック納めにしようかな。
とか言いながら、
今日も晴れる屋行きそうな
ではでは。。。
コメント
あと、その大天使は3体並ばない限り双子対策にはならないのですよ……。
アタックするのにマナを強要するのが目的なので大天使は役に立つような・・・
大いなる狩りの巫師は試すのに安いから一度試して下さい。
こちらが大天使を2体立ててエンド→
エンドに相手がやっかい児で大天使1体目をタップ→
相手がやっかい児に双子をつけてトークンを沢山出し、最後に出たトークンで大天使2体目をタップ
という具合に。
なるほど。
だったら、風生まれの詩神の方がいいのかも。
ただ、タフネスが低いので稲妻って言われたら終わってしまいますがorz
大天使と違い、ビートダウン全般に刺ささるわけではありませんが……。