マジックで作った恨みはマジックで返す。
2015年4月24日 TCG全般渋谷ミントのFNMに参加
ゲームデイで使ったデッキの改良版で
以下、マッチアップと結果
R1 スルタイミッドレンジ ○○
呪禁、破壊不能の【魂剥ぎ】に【彩色マンティコア】を授与して勝ち
R2 エスパーコントロール ×○○
初戦は上手く捌かれて負けたが、
サイド後の【シルムガルの命令】で
クリーチャー除去をカウンター&土地をバウンスで
時間稼ぎして勝った
R3 黒単ビートダウン ×○○
マナフラットで2~3ターン後に死ぬと判断し、
相手に何も情報を与えないまま投降したのが+に働いた。
サイド後は、道探しと女人像で初盤を堪え忍び
シディシやサイで番目を固めて、
死んだサイやマンティコアを鞭で釣ると言う
ちょっと変則なシディシウイップの動きで勝ちました。
相手が創造してた動きと異なっていたようで
?がいっぱいになってわからん殺し炸裂した。
諦めるタイミングも大事なんですね。
そんな訳で、3-0して優勝しました。
総括として、【シルムガルの命令】は強かった。
土地を戻してテンポ稼ぐ行動がとても良いね。
優勝商品が【停止の場】なのがアレですが、
使用感はとても良くなったし、
ゲームデイの雪辱と日頃の鬱憤を晴らせたと思う。
ではでは(^_^)/
ゲームデイで使ったデッキの改良版で
以下、マッチアップと結果
R1 スルタイミッドレンジ ○○
呪禁、破壊不能の【魂剥ぎ】に【彩色マンティコア】を授与して勝ち
R2 エスパーコントロール ×○○
初戦は上手く捌かれて負けたが、
サイド後の【シルムガルの命令】で
クリーチャー除去をカウンター&土地をバウンスで
時間稼ぎして勝った
R3 黒単ビートダウン ×○○
マナフラットで2~3ターン後に死ぬと判断し、
相手に何も情報を与えないまま投降したのが+に働いた。
サイド後は、道探しと女人像で初盤を堪え忍び
シディシやサイで番目を固めて、
死んだサイやマンティコアを鞭で釣ると言う
ちょっと変則なシディシウイップの動きで勝ちました。
相手が創造してた動きと異なっていたようで
?がいっぱいになってわからん殺し炸裂した。
諦めるタイミングも大事なんですね。
そんな訳で、3-0して優勝しました。
総括として、【シルムガルの命令】は強かった。
土地を戻してテンポ稼ぐ行動がとても良いね。
優勝商品が【停止の場】なのがアレですが、
使用感はとても良くなったし、
ゲームデイの雪辱と日頃の鬱憤を晴らせたと思う。
ではでは(^_^)/
コメント